〜今日の気づき〜を書き残す 

頭の整理、心の整理をするために書いています。読んで下さった方にも喜んでもらえたら幸いです🍀

熱中症対策 すだれ(簾)当然・遮光カーテンなかなか良い

 

梅雨時だというのに、雨が少ないと感じる。

 

日差しも段々強く

そして、日も長くなる一方。

 

部屋の温度は午後から急上昇😟

うちはどちらかと言えば西向きだから

3時位からの西日が長く当たる。

 

だから部屋にいても

もう本当に暑い🔥☀️😩💦

 

 

雨が降るかも、なんて思わず

さっさとすだれ、よしずを含めて

暑さ対策をしないと

水分補給だけでは追いつかない💦

 

 

そう思って

先週の日曜日

とうとう簾をやりました。


f:id:starmary:20190625154247j:image

 

光を反射する素材(?)のものも


f:id:starmary:20190625154344j:image

 

2階部分は廂が無いので

レースのカーテンを取って

カーテンレールに縛って垂らしてあります。

 

カーテンも遮光のため

いつもより涼しくなりました😊

遮光カーテンは効果高いので良いですね。

 

ただ、暗くなりすぎて本は読めなくなります。

 

 

過ごし方や時間帯に応じて

使えるようにすだれ以外にも組み合わせてみると良いようです。

 

 

これからますます暑くなりますが

少しも良い感じで乗り切れるよう

やって行きましょう✨