〜今日の気づき〜を書き残す 

頭の整理、心の整理をするために書いています。読んで下さった方にも喜んでもらえたら幸いです🍀

新春✨やりたい事リストを作ってみました 昨年はミニマリストさんのマネ 今年は嫌いなものを減らします

新年があけ、今年は何をしてみたいのか書き出してみた。

 

ここで少し上げてみる。

 

①野菜を切る手間を省く

②着ない服を捨てる

③次に買う服は質の良い納得出来る物にする

④キラッキラの食器で食事やお茶をする

ハーブティーをいろいろと飲んでみたい

⑥服のサイズを下げたいから体重を落とす

 

①は手が安全な家電が良いかと思う。

ネットで調べたらこれというのが無くて・・。しばらくリサーチが必要。

 

②③はこれから少しずつ

 

④はティーカップに関しては◎と思うが、同じシリーズのお皿とセットで使っていないからフォーマル感や統一感が無く、無意識に気になっていたという事だと解釈している。

シリーズで合わせて使ってみるとどんな気持ちになるのかな。

よく考えてみれば家にある食器は貰い物が殆どで、シリーズが揃っていたり、自分が納得して買え揃えたりしたものは無い。

ここらへんにも大きな原因があるかもしれない。

家の食器を全て変えるのは今は無理なので、とりあえずティーカップとお皿を同じシリーズで揃え、使ってみた時の自分の気持ちを元に今後どうして行くか決めたいと思う。


f:id:starmary:20210104101714j:image

 

⑤は紅茶も良いけど、他の物も飲みたいなと思った事と飲むなら体に良いものが良かったから。

 

⑥は昨年末ごろから朝、体重計に乗って記録を取るようにしている。

食べ過ぎたと思った日の次の朝は正直体重計に乗りたくない。

でも続けていかないと気をつけられないので今後も続けようと思っている。