〜今日の気づき〜を書き残す 

頭の整理、心の整理をするために書いています。読んで下さった方にも喜んでもらえたら幸いです🍀

カタカナ語と平仮名を含んだ日本語。ティータイム、お茶の時間で連想するお茶とは。

ある時インスタグラムでハッシュタグ検索をかけてみた。

 

#ティータイムと#お茶の時間

 

#ティータイムだと


f:id:starmary:20210105211859j:image


キラッキラな感じ。

飲み物は紅茶とコーヒーが大部分。

 

#お茶の時間だと

 


f:id:starmary:20210105211915j:image

 

いろんなお茶が混在している。

 

やはりティータイムだと

紅茶やコーヒーを飲むと大抵の人は思うのだろう。

言葉自体が元々アルファベット表記のカタカナ言葉である事もあり、日本茶に意識は向かないと思われる。

 

お茶の時間の方は全ての種類のお茶を受け入れてくれている感じがする。

 

いろんな物を優しく包み込む。

日本語はそんな言葉なのかもしれない。

 

いろんなお茶もOKの優しいお茶の時間。

 

これからも大切にして行きたい✨