〜今日の気づき〜を書き残す 

頭の整理、心の整理をするために書いています。読んで下さった方にも喜んでもらえたら幸いです🍀

コロナな一年を振り返ったら、案外悪くなかった

今年も今日を含めてあと3日。

 

 

コロナ関連で本当にゴタゴタした一年でした。

 

学校も休校になりました。

 

ネガティブな情報に触れて変に不安になるのが嫌で、テレビはつけない様にしましたし、SNSも休んだりしました。

 

でも、そんな中でも良い事は有りました。

 

 

1番目は片付けができた事。

家の中は随分すっきりしました。服もかなり捨てたので把握がしやすくなりました。

 

 

2番目は経済評論家の勝間和代さんのYou Tubeや本の影響でSHARPヘルシオホットクックをレンタルし、自動調理を体験した事です。

家の現状には合わなかったので、その後購入する事は無かったのですが、今後も機械に任せられることはどんどん任せて行きたいなと思うきっかけになりました。

 

 

3番目は精神科医な樺沢紫苑さんの本を読んでパソコン設定の改善をしたり、電子書籍を取り入れた事です。

樺沢さんも勝間さんも今は耳で聴く読書(聴く読)を取り入れているので、まだまだ私は遅れています。が、いっぺんには出来ませんのでマイペースで改善して行きたいと思います。
昨日、ようやくKindle端末が到着しました。


f:id:starmary:20201229141445j:image


f:id:starmary:20201229141501j:image




到着まで約1ヶ月かかりましたが、今後の読書生活が楽しみです。

 

 

4番目は昨年に続き、お茶の時間を大切に出来たという事です。
いろんなお菓子もお茶の供として頂きましたので、心もお腹も充実しました☕

 

 

やってみたい事リストも出来ているので
来年も楽しい事を増やし、生活改善を前進させたいなと思っています。