〜今日の気づき〜を書き残す 

頭の整理、心の整理をするために書いています。読んで下さった方にも喜んでもらえたら幸いです🍀

【令和】発表から一夜明けて

昨日は新元号の発表ということで

昼前から落ち着かない方もいたかと思います。

 

 

発表後は日本中の表情の放送や

新しい元号と同じ名前の人のインタビューなど凄かったですね。

 


f:id:starmary:20190402145516j:image

 

Facebook では元号関連の投稿を見ると

「慣れない」

という感想がチラチラ。

 

 

ですが

この慣れないもの

新しい物をや事に慣れていく過程が

時代の流れを感じていく事なのかもしれません。

 

 

今はあちこちで桜のシーズンを迎えています。

入学式や年度の切り替えがあるので

何か始めたり

気持ちの切り替えのきっかけになることは間違いないです。

 

ですが、毎年くるので感覚的には

お正月みたいな感じですね。

 

 

元号の変わり目はお正月や桜の季節とは大違い。

そんなに有ることでは有りません。

 

日本の歴史に残る大きな事です。

 

その瞬間に出逢えたことも良いですが

世界を見渡せば英語抜きでは難しいので

今日もめげずに英語学習を

https://invite.duolingo.com/BDHTZTB5CWWKSAZDEFT2LLK3QE

 

アプリで頑張ります‼️

(これこそ慣れるのが大事かな?)

 

頑張ったら3位に入りました‼️

↓  ↓

f:id:starmary:20190402145944j:image

https://invite.duolingo.com/BDHTZTB5CWWKSAZDEFT2LLK3QE

 

 

 

これからどんな未来になるか

誰も分かりませんが

今日も無事に過ごせていることは

本当に幸せな事ですね。