〜今日の気づき〜を書き残す 

頭の整理、心の整理をするために書いています。読んで下さった方にも喜んでもらえたら幸いです🍀

4月に入り、新しい展開

新しい元号も発表され、気分も一新。

季節的にも新しい事が始めたくなりますね。

 


f:id:starmary:20190401154823j:image

 

新しい事を始めたい気持ちがあっても

 

費用がかかり過ぎるもの

時間がかかり過ぎるもの

体力の消費が過ぎるもの

 

この3つに当てはまると長続きしません。

 

どうせなら続く方が自信もスキルも着くので良いと思います。

 

私は紅茶を茶葉から淹れたら

思いがけず美味しかった事から紅茶を淹れる事を楽しみにするようになりました。

 


f:id:starmary:20190401152251j:image

 

ティーカップも好きなので

その辺も合わせて世界が拡がって行くと良いなと思います。

 

あと、もう一つ。

 

何となくフランス語を始めたいと思いました。

 

が後日、本屋でテキストを何冊か見て諦めました。

理由は、中学から英語を学んでいるのに

全く習得しているとは言い難い状況で新しく他の言語を学習しても多分中途半端になるだろうと思ったからです。

 

そんな時、語学学習アプリを教えてもらい

ました。

 

日本語対応は今のところ英語のみの様ですが

楽しみながらやっています。

(duolingoというアプリです)

↓  ↓  ↓

https://invite.duolingo.com/BDHTZTB5CWWKSAZDEFT2LLK3QE

※ポイントがつくとか、お金がもらえる訳ではないようです。

 

今日で初めて10日になります。

 

所要時間は10分から15分。

短いのも良い所です。

でも、やはり続くのはゲーム感覚で

学習が苦にならない所ですね。

 

https://invite.duolingo.com/BDHTZTB5CWWKSAZDEFT2LLK3QE

 

 

これからの学習が楽しみです。

時間はどんどん流れてしまいますので

楽しめる事を続けて行きたいと思います。