〜今日の気づき〜を書き残す 

頭の整理、心の整理をするために書いています。読んで下さった方にも喜んでもらえたら幸いです🍀

朝一番の白湯を飲むと体の調子がわかる

今日の体調の良し悪しは何で判断しますか?

 

私は毎朝白湯を飲みます。

その味の感じ方で体調が分かります。


f:id:starmary:20190123120932j:image

 

美味しく感じれば⭕

 

イマイチに感じれば❌

 

そして❌の場合、予定を変更する事も有りますよ。

 

早く治したいですから。

 

体調の維持には、毎日どんな方法でもいいから自分の体調がつかめる何かをすることと、大きく体調を崩さないように日頃からしておく以外、無いように思います。

 

私が白湯を飲むのは、朝から冷たいものを飲むとお腹を冷やすからそうしているだけなのですが、毎日の健康管理に大きく役立っているのは間違い有りません。

 

そして、ちょっとネットで調べてみたのですがやはり朝に白湯を飲むのは良いようです。

 

ただしガブ飲みはダメ。

 

ちょっと熱めのを少しずつが良いそうですよ。