〜今日の気づき〜を書き残す 

頭の整理、心の整理をするために書いています。読んで下さった方にも喜んでもらえたら幸いです🍀

ぽかぽか陽気と詩集

昨日は立春

天気が良くて、とうとう雪が降ることなく本当に春になってしまうのかと思いました。

 


f:id:starmary:20190205112050j:image

 

 

今日は図書館に行きました。

 

いつも同じジャンルを借りてしまうので

今日は普段は読まない詩集を一冊借りました。

 


f:id:starmary:20190205113450j:image

 

めくると

なかなか読み進められない。

詩は感性に溢れている。

頭が感性を感じとるのに時間がかかる。

 

あ~、私の頭、カチカチだわ。

 

読みながら思う。

 

こんな状態で最後まで読みきれるかしら?

 

ミステリーもたまには読むけど

一冊で完結なら読める。

上下など、複数になってくると絶対というくらい読めない。

どうしても好き嫌いは出てくるけど

これを覆すような作品に出会いたいなと思っている。

図書館はそういう所だと思っている。

 

とりあえず、詩集を読みながら普段使わない部分の脳を動かそう。

 

今日もハッピー🍀😌🍀