〜今日の気づき〜を書き残す 

頭の整理、心の整理をするために書いています。読んで下さった方にも喜んでもらえたら幸いです🍀

直ぐに減る減る ふりかけ君

おかずが足りない

白飯にちょっと味が欲しい時に大活躍のふりかけ。

どこの家にもそこの定番があると思います。

 

我が家はこの2つ。

 


f:id:starmary:20190129212946j:image

 

はい、

「のりたま」と「混ぜ込み若菜」です。

 

もう、丸美屋にはお世話になりっぱなしです。

 

「混ぜ込み若菜」はおにぎり向けだと思うけど、うちでは境目ありません。

 

他にも美味しいふりかけは売られているけど、やはりこの2つになってしまいます。

 

最近は健康上の話として糖質制限の話がよく上がり、白米もあまり良くないように言われがちなところがあります。

でもあまりに摂らないと力が出ないし、

大幅な食事量のダウンで不調を感じながら毎日を過ごすのは良くないですね。

 

今日という日はもう来ません。

 

朝はしっかり食べ

夕食の際に白飯を少し減らして

体が慣れるまで様子を見るのが体の負担が少なくて良いと思います。

 

朝から楽しく食事を摂るために

今日もふりかけ君たちにお世話になります‼️

 

毎日ポジティブに行きましょう💖